からあげパーティーエブリデイ

オタクの会社員です

4月をふりかえる

勤め先は4月が年度切り替わりじゃないんですが、町中に新入社員的な人が若者が多くて新年度だね〜!という気分の4月でした。リモートワークの人も解除になったのか、毎日満員電車っぷりがヤバすぎて心折れかけている。


黒バスアニメ10周年記念原画展

私は黒バスはアニメから入ったんですが、大学で一人暮らしをしてた頃に毎週楽しみで頑張りのもとになった大事な作品です。黒バス繋がりで今でも仲良いオタク友達が出来たのも思い入れ深い。
たしかアニメ3話で黄瀬涼太くんが登場して、何このかっこいい人?!となり、本屋を駆けずり回り(当時マジでどの本屋でもコミックが売り切れてた)既刊全て集めた思い出…
原画展は推しがどこを切り取っても美形でおののいた。作中でもイケメンだと言われてるけど、彼、マジの美形なんだよ………………。最初の練習試合で涙を流すシーンがコマ送りで原画が展示されてたのですが、美しすぎて「あれ!?私ブグローの宗教画見てたかな!?」の気持ちになった。

原画展は1期からラストゲーム(映画)までを順に追って行く構成で、ストーリーを思い出しながら見れて、大分涙腺にきた。平日だったので一枚一枚ゆっくり見れて、有休とって正解でした。
アニメを一から見直したいし、黒ステも見返したくなった!見るぞ!

この日は半休をとってずっと行きたかった「かつれつ 四谷たけだ」で冬季限定の牡蠣バター定食を食べた。牡蠣の身が大きくて、ぷりっぷりでミルキーで美味しかった〜!次はメインのかつれつも食べたい。(この日は13時頃行ったら既に売り切れだった)

r.gnavi.co.jp


金カム完結おめでとう〜!
アニメでハマって原作読もう読もうと思ってるうちに完結してる…てことがここ数年多々あったのですが(ドクストや約ネバなど…)最終回まで無料公開でリアルタイムに最終回読めたのありがたすぎる。な、なんでそんなに太っ腹…?!
ヨーロッパの絵画なんかを見てると、美男美女を綺麗に描ける人より、中年や老人を深みがあって魅力的に描く人は本当に絵が上手いな…と感じることがよくあるのですが、野田先生もそういう年代の人を魅力的に描くので、ほんとに絵が上手いなー!と思いながら読んでました。
コミック版は大幅加筆あるそうなのでコミックも買います!まだまだ楽しみが続く〜!アニメの続きも楽しみ!


鎌倉殿面白すぎる
鎌倉殿見てます…?今シーズンイチアツいんですが……特に上総介殿が…の回見ました………?2022年のベストアクトはもう決まっちゃったよ、佐藤浩市だよ……!
史実だとここからが更に地獄というのでどうなっちゃうの〜!
大河のおかげで日曜の夕方には風呂を済ませて夕飯を並べて8時には食卓着く生活が出来ていてる。永遠に続いてくれ。


財布を新調


買い物はほぼ電子マネーで財布を出すこともそんなにないので、流行りの(?)フラグメントケースにしました!
STRATHBERRYというイギリスのブランドです。イギリスからようこそはるばる我が家へ〜!
裏面のカードホルダー部分は、一番上が蛇柄、その下が蛇柄に含まれているアイボリーとベージュが段になってるのが凝っててラブ!
皮が柔らかくて育て甲斐がありそう。大事にするぞ。