からあげパーティーエブリデイ

オタクの会社員です

2月をふりかえる

元々インドアなのですが、コロナ禍になり家でできる楽しみを見つけたり、健康に気を遣い始めたりして少しライフスタイルが変わりました。エンタメやご飯を楽しんでその時々は充実していても、後から思い返すとあの期間何してたっけ?となることが多く、今それなりに楽しんでるよ〜と自分向けの記録としてブログをはじめてみました。

とにかく出張が多かった
1月後半から月〜金でホテルに泊まるのが何周か続き、繁忙期でとにかく疲れました。やっと終わって解放感!
泊まりの荷物にiPadや入浴剤を持って行ってアニメを見たりゆっくり湯船につかったりしたのにかなり救われました。
綺麗なホテルでもやっぱり家のが落ち着くし疲れもとれるので、改めて家好きだと実感。

北京オリンピック
時差が少なく見やすい時間帯だったこともあり、なんだかんだ注目の競技はほぼリアルタイムで見れました!冬季オリンピックをこんなにちゃんと見てたの初めてかもしれない。
特にアイスホッケーが展開が早くて面白い!目が追いつかない!と目まぐるしい試合でとっても面白かった〜!選手の皆さんお疲れ様でした。
聖火台も全ての国で小さな炎を守ってるような繊細なデザインでとっても素敵だった。

バレンタイン
f:id:yygyy:20220301201824j:plain
バレンタインというか自分も半分食べる用でカヌレを買いました。色々な味があったけどなんだかんだプレーンが外カリッ!中モチッ!で食感が楽しくてラム酒の風味が効いてて美味しかった〜!
近場のポップアップショップで買ったので、また出店してほしい!

ロードエルメロイ2世の事件簿を観た
FGOの事件簿コラボがきっかけで見始めました。
この人礼装で見たことある!アポクリファと繋がってるの!?とテンション上がる要素が沢山!時計塔にロンドンの街に妖精に豪華列車に…とにかく舞台のイギリスが堪能できるアニメでした。
事件のトリックもfateならでは!で面白かった〜!他のfateシリーズではサーヴァントに焦点が当たっていますが、事件簿は魔術師や魔術師社会が中心だったのも新鮮でした。
最初はイスカンダルにもう一度会いたくて過去ばかり見ていたウェイバーくんが、数々の事件を通して過去の思い出を大事にしつつも、未来へ歩いていく終わり方でとても良かった。教師で師匠であるウェイバーくんがグレイや生徒たちとの交流で逆に色々なことを教わって成長していったのが好きなポイントでした。
アポクリファも完走しないと…!

FF風花雪月はじめました
世界観がしっかりしてる骨太ストーリーゲームがやりたい!!と思い、ずっと気になっていたのでDLしました。初めてのファイアーエムブレム
3つの国の情勢や、1人1人のキャラの掘り下げがすごすぎる!スカウトしたキャラによってEDが変わってくるのもすごい!
ひとまず1周目クリアしたのですが、あと3ルートあるみたいなのでやりこむぞ〜


アルセウスもはじめた
f:id:yygyy:20220301190822j:plain
年末年始から風花雪月やってたこともあり、ポケモン買っても放置しちゃうかな?と心配だったのですが、もう、、めっちゃおもしろい、、、、みんなの小さい頃からのポケモンと生活したい!の夢が叶ってしまいましたね。
最近は通話しながら一緒にプレイして、サブ任務やポケモン捕獲もマンネリせず楽しんでます!3月中にストーリー一通りクリアしたいな。